2009年03月19日

石川遼 公式会見で、I have no girlfriend

19日開幕の米ツアー2戦目「トランジションズ選手権」を控えた石川遼選手。進化した英会話力を披露した公式会見の様子が話題になっています!

石川遼記者会見3/18

今日の日刊スポーツに大きく出ていました!

石川遼選手が公式会見で、さらに進化した英語力を披露しました。
私はテレビのニュースで見ましたが、堂々とスピーチしていましたね。

4週間前の「ハロー アメリカ!」の英語でのスピーチは約1分間でしたが、今回は約2分間のスピーチです。

米ツアー2戦目トランジションズ選手権前の公式記者会見で、今度は英語で、
「I miss American hamburgers」
「この2週間はアメリカのハンバーガーが恋しかった」

とまたまた記者たちの笑いを取っていました。

I miss American hamburger

FOXテレビの金髪美人からの「ガールフレンドはいるの?」という質問されているのも放送されてましたが、こちらはハニカミ王子そのもので、
「I have no girlfriend(アイ ハブ ノー ガールフレンド!」
と答えていたのが、大人なゴルフと対照的にまだ17歳の少年だなあって印象でした。

この会見での遼選手の英会話力について、日刊スポーツ3月19日号では次のように紹介しています。
「ゴルフとともに英語力もめざましく成長している。07年7月から英会話CD聞き流す英語教材「スピードラーニング」(エスプリライン社)を使用。昨年10月から大人向けコースに昇格。「かなり早いペースです。現在、石川選手が使っている巻は米国滞在を想定した会話です」とエスプリライン社の担当者は話す。期末テストも「英語は納得のいく点数を取れました」(石川)。米ツアーへかける情熱が英語力の進歩に拍車をかけている。」

スピードラーニング石川遼記事

『スピードラーニング』で身につけた英会話が実践できるアメリカツアー。ゴルフも英語も一生懸命の遼選手、これからも目が離せないですね。

すごいですよね。若いということはいいですね(笑)
私も遼くんに負けないようスピードラーニングで英語学習していきます。


(遼選手コメント全文)

Hello again and happy St.Patrick's Day.

First thanks to Transitions Championship and to come back to America.The last two weeks I miss American hamburgers.

I have a real story about this event.In January I attended a press conference about this event in Tokyo toannounse my participation.But 20 hours before the press conference I got a call from the Masters sothe most quiestions and answer questioners were about the Masters.

However Transitions kindly let me talk without any restrictions so I wouldlike to express my sincere thank - you to Transitions Championship.

So I played a practice round on the Copperhead Course.The condition is great and actually very tough.The course beat me but I'm sure I can learn a lot from the course and itwill help me with my game.

Lastly the hamburgers of this clubhouse is delicious. Thank you.


またお会いしましたね。セントパトリックスデーを祝福します。

まずはじめに、トランジションズ選手権とアメリカに戻ってこれたことに感謝します。この2週間は、アメリカのハンバーガーが恋しかったです。

1月にある出来事がありました。僕は東京で行われたこの試合の出場記者会見に出席しました。でも、記者会見の20時間前にマスターズから電話があったんです。だから質問とその答えの多くはマスターズに関するものでした。

しかしながら、トランジションズさんは親切なことに少しも制限せず、僕にしゃべらせてくれました。だから、僕は心からトランジションズ選手権に感謝したいのです。

このコースで練習ラウンドもしました。コンディションは素晴らしく、とても難しいです。コースは僕に襲いかかってきます。しかし、コースから多くのことを学べると確信しているし、それは僕の試合の助けになると思います。

最後に、このクラブハウスのハンバーガーはおいしいですね。ありがとうございました。


【トランジションズ選手権 放送予定はこちら】

石川遼米ツアー放送予定


1日5分から聞き流すだけでOK!!
石川遼くんも愛用 聞き流すだけ英会話教材

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
posted by みゅーたろー at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川遼くんとスピードラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。