2009年10月25日

継続することが大事!

スピードラーニングを始めて8か月たちました。
というか8カ月目でストップしちゃっています(汗)

夏ごろから勉強や読書に集中したいため、ステレオをほとんどかけていなかったんです。問題集をガリガリやるとき、私はBGMとかも苦手なんですよね。インストゥルメンタルでも耳が聴きにいってしまうというかw なので、スピードラーニングも何となく聴かなくなり、9月10月はステレオのプラグも繋いでいませんでした。

スピードラーニング5巻CD スピードラーニング6巻
10/18に試験も終わり、久しぶりにCDをセットしたら聞き取れない…
あ、聞きとれないというか、耳に気持ちがよくなという表現がいいのかな。

スピードラーニングでペラペラになるというのは大げさかと思いますが、聞き続けていたときって、やっぱり英語耳がそれなりにできていたんだと思います。ブランクがあくと頭の中に英語が入るスペースがなくなってしまっているんだと思います。

積極的に英語を勉強しようという変な意識はいらないと思いますが、聞き流しというのは効果があることはわかりました。時間がなくてもスピードラーニングで聞き流しはいいですね。

ストップしている8巻目から再スタートです。

それと、まだ挑戦していないのですが(おいおいモッタイナイ)、この週末にはフリートーク(月に2回)もトライしてみようと思います。


1日5分から聞き流すだけでOK!!
石川遼くんも愛用 聞き流すだけの英会話教材
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』

posted by みゅーたろー at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習のモチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。